ハートボイルドマスターへの道

小説で標榜している「ハートボイルド」という概念について深く探究する為のブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフボイルドはハートボイルドの夢を見るか? #42 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

こんにちは、松田悠士郎です。 今回は、「仮面ライダーW」第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」を取り上げます。 Wエクストリームをも寄せ付けず、その場に乱入したアクセルトライアルとナスカにもダメージを与えたジュエル・ドーパント。 「もうすぐ…

ハーフボイルドはハートボイルドの夢を見るか? #41 「Jの迷宮/猟奇的な悪女」

こんばんは、松田悠士郎です。 今回は「仮面ライダーW」第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」を取り上げます。 照井に呼び出され、翔太郎と亜樹子が風都署の留置場へ行くと、中に刃野が入れられていた。何でも、刃野は宝石を盗んだ罪で逮捕されたらしいが、それ…

ハーフボイルドはハートボイルドの夢を見るか? #40 「Gの可能性/あなたが許せない」

こんばんは、松田悠士郎です。 今回は「仮面ライダーW」第40話「Gの可能性/あなたが許せない」を取り上げます。 Wとクレイドールを蹴散らした冴子は、ナスカメモリを直挿しした事による能力向上に酔っていた。Wはプリズムブレイクを試みるが、ナスカの攻撃…

ハーフボイルドはハートボイルドの夢を見るか? #39 「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」

こんにちは、松田悠士郎です。 今回は「仮面ライダーW」第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」を取り上げます。 自分の正体を知ったフィリップは、若菜の事をメモリに毒された存在として割り切ろうとしていた。そんな中、事務所に若い女性の依頼人が…

ハーフボイルドはハートボイルドの夢を見るか? #38 「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」

こんにちは、松田悠士郎です。 今回は「仮面ライダーW」第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」を取り上げます。 ホッパー・ドーパントと戦うアクセルは、トライアルメモリを使って追い詰めるが、寸での所で逃げられる。その一方だ、山城は園咲琉兵衛…

ハーフボイルドはハートボイルドの夢を見るか? #37「来訪者X/約束の橋」

こんにちは、松田悠士郎です。 今回は「仮面ライダーW」第37話「来訪者X/約束の橋」を取り上げます。 鳴海探偵事務所に現れた初老の男は、翔太郎と亜樹子に生き別れた家族を探す様に依頼し、立ち去る直前にフィリップと出会い、「君、何でこんな所に?」と…