ハートボイルドマスターへの道

小説で標榜している「ハートボイルド」という概念について深く探究する為のブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフボイルドはハートボイルドの夢を見るか? #28「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

今日も連続投稿です。改めて、松田悠士郎です。 前回に続いて「仮面ライダーW」第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」を取り上げます。 ツインマキシマムを発動した翔太郎。だがウェザー・ドーパントにはダメージを与えられなかった。そこへテラ…

ハーフボイルドはハートボイルドの夢を見るか? #27 「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

こんにちは、松田悠士郎です。 今回は「仮面ライダーW」第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」を取り上げます。 鳴海探偵事務所の面々と、何故か照井が共にレストランで食事している。亜樹子によれば、招待券の人数が4人だったかららしいが、照井が…

ハーフボイルドはハートボイルドの夢を見るか? #26「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

連続投稿失敬。松田悠士郎です。 前回に引き続き、「仮面ライダーW」第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」を取り上げます。 パぺティア・ドーパントとして人形を操っていた堀之内に対して亜樹子が詰め寄ると、堀之内は激昂して再びパぺティア・ドーパ…

ハーフボイルドはハートボイルドの夢を見るか? #25「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」

約2ヶ月半のご無沙汰です、松田悠士郎です。 久々に更新するこの企画、今回は「仮面ライダーW」第25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」を取り上げます。 鳴海探偵事務所に、フィリップ宛の差出人不明の封書が届く。中には新たなギジメモリとガジェットの設…